佐伯区五日市駅周辺の生活環境情報

ご紹介

物件選びの重要な条件はやはり入居した後の生活が自分にとって最適な環境かどうかだと思います。
地元不動産会社スタッフの目線で生活環境をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。
初めてこのエリアに住むことを検討している方はもちろん、地元で住み慣れた方も意外な情報を得られるかもしれません。

五日市駅は2つの沿線が利用可能

五日市駅周辺はJR五日市駅と広電五日市駅が併設されている利便性抜群の駅です。
駅の南口には24時間営のスーパー「スパーク」・「アヴィーユボウル」というボーリング場、郵便局がございます。
駅の北口には「福屋」というデパート、銀行があり、生活の利便性も良いエリアになります。

お店が充実している楽々園・隅の浜

佐伯区の中でも楽々園・隅の浜というエリアはお店が充実しております。
楽々園には「ファミリータウン」という商業施設があり、「マダムジョイ」というスーパー、「ダイキ」というホームセンター、「ヤマダ電機」という電機屋さんがございます。ファミリータウンの近くには「ほの湯」という温泉もあり、体をしっかり休めていただけます。
最寄りの駅は広島電鉄宮島線「楽々園駅」。ファミリータウンから徒歩約3分です。

隅の浜には1敷地内に「TSUTAYA」、「BOOK・OFF」、カレーの「CoCo壱番屋」、「かっぱ寿司」、焼肉の「百万石」があり、周辺にもドラッグストア・コンビニ・飲食店等あるエリアです。
隅の浜と楽々園は隣りあわせなので、スーパーも楽々園のファミリータウンが徒歩圏内です。
楽々園・隅の浜というエリアはお店が多く、生活には困らない住みやすいエリアです。